鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「ある方」との出会い 「ある方」との出会い

伝えたいこと 出会った人々

「ある方」との出会い

2019/04/05

鐵人ブログ、2850日目です。

 

先週(1月9日)のブログでお伝えした「平成31年北海道地区鉄鋼業界新年賀詞交換会」の様子について。そのブログの中で「初めて会ったある方から突然声をかけて頂いた話」をしたことを覚えていらっしゃるでしょうか。当日は三百人近くの人が会場の中にいたのですが、その方は会場の大勢の人の中から私を見つけてくださり、「丸吉の吉谷社長さんですよね?」と声をかけてくれたのです。

IMG_4639①

先日は、その「ある方」と改めて丸吉の本社でお会いさせて頂くことが出来ました。その方とは北海道に支社を置く「某新聞社」の支社長だったのです。この度の御縁を頂いたことに改めて感謝申し上げます。本当にありがとうございました。今回お話をさせて頂く中で分かったことは、「鉄鋼業界内で多くの共通の人とのつながりがあった」「以前から鐵人ブログを見て私の顔や考え方を知ってくれていた」「その上で賀詞交歓会の会場で私を見つけ声を掛けてくれた」といったことでしょうか。

 

今回の出会いから、改めて「毎日何かを続けること」「情報を発信すること」の大切さを強く感じていた私。このブログを書き続けて間もなく丸8年という年月が経とうとしています。いつも何を書こうかと悩み苦しみながらも、これまで「毎日様々な情報を発信し続けてきたこと」が今回の御縁につながったことは間違いありません。これからも「10年毎日更新」という最終ゴールに向けて、一歩ずつ前に進み続けていきたいと思っています。

 

 

-伝えたいこと, 出会った人々