鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「この場所」に決定しました! 「この場所」に決定しました!

伝えたいこと 出会った人々

「この場所」に決定しました!

鐵人ブログ、2553日目です。

 

北海道札幌市に拠点を置く「北海道日本ハムファイターズ」は、札幌ドームをホーム球場としているプロ野球の球団です。その日ハムが数年前より進めてきた、新球場を核とする「ボールパーク(BP)構想」の場所が、昨日ようやく北海道の「北広島市」に決定しました!今回のBPにかける総投資予定額はナント500億円!投資金額もさることながら、施設の構想も驚きの内容になっているようです。

IMG_0836

BP内には野球場だけではなく、ホテル、温浴場、商業施設、娯楽設備、自然公園、バーベキューエリアなども併設され、大人から子供までが楽しめる、まさに「夢のテーマパーク」のような場所になるそうです。さらに敷地内には、災害時に避難場所となるような設備もつくられるとのこと。素晴らしい地域社会貢献事業ですね!

 

今回のBPが本格的に開業する2023年度に向けて、今後、JR新駅の建設、アクセス道路の開通、大駐車場の整備等、大型建設工事が相次いで行われる予定。これから北広島市は大いに盛り上がっていきそうですね!私たち丸吉の本社があるのも北広島市。今回のBPの場所へは車でわずか10分程度の距離になります。この勢いに乗って、私たち丸吉も「さらなる飛躍」を目指していきましょう!

 

 

-伝えたいこと, 出会った人々