鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「そこ」から一歩外に出てみる 「そこ」から一歩外に出てみる

伝えたいこと

「そこ」から一歩外に出てみる

鐵人ブログ、2005日目です。

 

「何か目標を決めて一歩を踏み出してみたものの途中で挫折し諦めてしまった」。実際にそのような経験をしてきた方も多いのではないでしょうか。そういう私もこれまでに自慢できるくらい(?!)数多くの挫折や失敗をしてきた人間です()

IMG_3324

「過去と同じ環境のままで生きること」が人にとって一番の「安心」と言えるでしょう。同じ考え、同じ習慣、同じ生活、同じ仕事、同じ人脈・・・。一方でこれまでと同じことを続けていれば、これからも同じ結果になるのは当然のこと。でも、もし結果を変えたいのであれば「そこ」から勇気をもって飛び出すことが必要です。今いる「安心領域」から一歩だけ外に出てみるのです。

 

最初は肌寒く感じるかもしれません。最初は息苦しく感じるかもしれません。最初は泣きたくなるくらい後悔することもあるかもしれません。

 

でも慣れてくると人間何とかなるものだと私は思います。まずは自分自身が目指す「目標(山の頂上)」を決めること。そしてどんな逆境にも負けずそこに向けて一歩ずつ進んでいくことが大切なのではないでしょうか。

 

そんな訳で新たな目指す頂上(ブログ毎日更新3000日)に向かって一歩を踏み出しながらも、最近の仕事の慌ただしさと、ブログのネタの少なさに、一人苦しむ私なのでした(苦笑)

 

 

-伝えたいこと