鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「たすき」をつないでいく 「たすき」をつないでいく

伝えたいこと

「たすき」をつないでいく

鐵人ブログ、2470日目です。

 

普段はTVを見ることが少なくなった私ですが、正月休み中は色々な番組を見ながら「ゆっくりとした時間」を過ごしていました。そのような中、新年恒例の「箱根駅伝」を見ていて、ふと気づいたことがあったのです。それは「日本体育大学」というチームが「70年連続70回目」という記録を続けていることでした。大きなプレッシャーもかかるでしょうが、今後も続けていって欲しい「すごい記録」ですね!

IMG_0146

その年のレースに向けて「チーム一丸となりタスキをつないでいきながら優勝を目指す」ということはもちろんですが、毎年の連続出場を続けながら「長い歴史のタスキをつないでいく」という大切な使命も、彼らは背負っているのですね!これは企業にも同じことが言えるのかもしれません。日々の業務の中でチームワークを磨いていきながら仕事をしていくのは当然のこととして、諸先輩の方々が築き上げてきた会社の長い歴史を、次の世代につないでいくことも非常に大切なことなのではないでしょうか!

 

さぁ間もなく2018年の業務がスタートします!「鉄の物流」という仕事を通じ、世の中の役に立つ企業となれるよう、今年も「丸吉のタスキ」をしっかりとつないでいきましょう!

 

 

-伝えたいこと