鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「やってみる」という姿勢 「やってみる」という姿勢

伝えたいこと 丸吉のこと

「やってみる」という姿勢

鐵人ブログ、2230日目です。

 

「明日から頑張ろう」と思っていることはありますか?「後回しになっている仕事」「いつか始めようと思っている運動」「毎日挑戦しようとしているダイエット(苦笑)」など・・・でも「あとから」と思っているものは、ほとんど成果を上げることが出来ていないのではないでしょうか。

IMG_1127

今日を頑張れなければ、明日からを頑張ることも出来ない。それは自分自身が一番良く分かっていることだと思います。私も「明日から」「また今度」「次こそ」と思っていることはたくさんありますが、どれも結果が出ていないことばかり。それより実際の「行動」に移したことのほうが、良いも悪いも含め、すぐに「答え」が出ているのは間違いありません。まずは「やってみる」。シンプルですが、ものすごく大切な姿勢だと思っています。

 

悩んでイライラする時間を過ごすより、あれこれ考えて眠れない夜を過ごすより、まずは「行動してみること」で必ず突破口が見つかる・・・私はそう信じています。私たち丸吉という会社には、まだまだ多くの課題や難問が残っていますが、様々な「対応策」を実行に移していくと先日「決断」しました。そのような訳で今週の丸吉は「行動&変革」の一週間になる予定です!頑張っていきましょう!!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと