鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「アルバム」をつくっています 「アルバム」をつくっています

このブログについて 伝えたいこと

「アルバム」をつくっています

鐵人ブログ、2231日目です。

 

どんな「思い出」を残していますか?私はこのブログを書くようになってから、様々な場面を写真に撮って記録するようになりました。鐵人ブログには「必ず一枚(以上)の写真を載せる」という自分で決めたルールを守るため、とにかくブログに載せたいと思う数々の場面を写真に撮り続けてきたのです!(まぁ今日のようにブログの内容と関係のない写真も多いですが・・・苦笑)

IMG_1860

「あの時のイベントの様子はどんな感じだったかなぁ」「この時の自分の感情はどのようなものだったろうか」・・・後になってから過去を振り返ってみたい時などに、このブログというものは大変便利なものだと感じています。実際に私はセミナーなどでの発表資料づくりや、お客様への提案資料製作の時などには、過去の鐵人ブログから写真などを引っ張り出して活用することが非常に多くなってきました。人に何かを伝えるには、言葉や文字よりも「写真」のほうが明らかに伝わりやすいですから。

 

この「鐵人ブログ」が丸吉の「アルバム」のような存在になっていけば嬉しいですね!初めて丸吉に入社した人も、まだ会社に入っていない人も、このブログを見てくれただけで「丸吉」という会社のことを分かってもらえる。そんな存在になれるようにこれからも毎日更新を続けていきたいと思っています!

 

 

-このブログについて, 伝えたいこと