鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「ガラケー」のその先に! 「ガラケー」のその先に!

伝えたいこと 丸吉のこと

「ガラケー」のその先に!

鐵人ブログ、2198日目です。

 

新しいことに挑戦していますか?このたび私たち丸吉では「タブレット端末」を試験導入することにしました!まずは仙台のドライバーさんに使ってもらいながら、今後の正式な運用方法を検討していくことになる予定です。今日は「タブレット導入の意気込み(笑)」を事業本部の山本さんがブログに書いてくれましたのでご紹介させて頂きますね!ではどうぞご覧下さい!!

↓  ↓  ↓

タブレット

「赤いタブレット」仙台に新登場!!

丸吉IT化の一環として「赤いタブレット」が導入されました。タブレットの大きさは、8インチサイズ。スマホよりも画面が大きいので見やすく、かつ、片手で持てるのがポイントです。初回導入分の使用者は、仙台の乗務員さんです。主な使用目的(メリット)は、①LINEアプリなどを使用した、地図や指示書画像の受信、目的地の詳細な経路を確認できます。また、急な変更があっても、紙の地図を取りに戻ったり、携帯電話で指示を仰ぎながらメモをとらなければならなかったり、なんて必要もありません。②テレビ会議(電話)システムを活用した乗務員点呼、遠隔地にいる乗務員さんとでも、面と向かってのコミュニケーションがとれます。声と映像で、ちょっとした体調の変化も見逃しません。③おいしい牛タン屋さんの検索・・・これは絶対にはずせないはず......(^_^;)などなど、丸吉カラーの真っ赤なタブレットには、まだまだたくさんの「熱い可能性」が秘められています。最後になりますが、仙台乗務員のみなさん、毎日お疲れ様です。タブレット、大切に使ってくださいね!

H29.4 タブレット 017

↑  ↑  ↑

山本さん、素敵なブログをありがとうございました!ちなみに今回の「カバーケース」は山本さんが中心となって丸吉らしいデザインに仕上げてくれました!中々カッコいい感じだと思いませんか?未来のドライバー像が変わる一歩につながってくれれば嬉しい限りですね!2017年も丸吉の「変革」と「挑戦」は続いていきます!どうぞご期待下さいませ!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと