鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「グリーン物流」の輪 「グリーン物流」の輪

伝えたいこと 丸吉のこと

「グリーン物流」の輪

2019/04/05

鐵人ブログ、2810日目です。

 

先日、国土交通省のホームページに私たち丸吉の名前が大きく掲載されました。この度は「グリーン物流パートナーシップ会議」の優良事業者表彰の中で、「国土交通省物流審議官表彰」という大変名誉ある賞に、私たち丸吉のモーダルシフトの取り組みを選んで頂いたのです。このような賞を頂くことが出来たのも、日頃よりお世話になっている荷主様や協力企業のご支援、そして何より丸吉メンバー全員の協力があってこそ。この場を借りて改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

グリーン物流 表彰

「グリーン物流」とは、トラック輸送を鉄道コンテナやフェリーシャーシ等の輸送に切り替える「モーダルシフト」、アイドリングストップや急発進急加速をしない運転を行う「エコドライブ」、複数の荷物を一台のトラックに積み合せて運ぶ「混載輸送」など、いずれも地球環境に配慮した輸送方法の総称です。また、この「グリーン物流」を推進することによって、近年運輸業界で大きな課題となっている「ドライバー不足」や「長時間労働」などの対策につながることは間違いありません。

 

今回の表彰式と取り組み事例の発表は、12月11日(火)に東京都内で行われることになりました。200名以上の皆さまの前で発表させて頂くという光栄な機会を頂き、丸吉の関係者一同で「妙な緊張感(笑)」に包まれている今日この頃です。詳しい内容については後日改めてお届けさせて頂きますね。どうぞお楽しみに!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと