鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「ロハス」な生き方 「ロハス」な生き方

伝えたいこと

「ロハス」な生き方

鐵人ブログ、2768日目です。

 

色々と慌ただしい日々が続く中で、最近は特に「休みの日の過ごし方」に気をつけている私。「早起きすること」「体を動かすこと」「気持ちをリラックスさせること」を目標に、私生活の中でも「新たな挑戦」を進めているところなのでした。その挑戦の一つが今年から取り組んでいる「マキ割り」です。

IMG_3700

「環境経営」を積極的に推進する丸吉のトップとして、数年前より少しずつ「エコ」な生活を取り入れてきた私。以前に参加したセミナーで知った「ロハス(地球環境保護と健康を重視する生活の仕方)」という生き方に共感した私は、自宅にマキストーブを設置し、マキ割りを日課にすることを決めたのです。これによって「地球環境に優しい燃料(廃棄される倒木や剪定木)」を有効利用し、かつマキ割りをすることで自分自身も「健康」になり、さらには「実質タダ」で家中を暖房をすることが出来るという、「一石三鳥」の効果を期待しているのでした。

 

チェーンソーで木を切り、斧で木を割り、マキを乾かし、ストーブの燃料にする。中々「手間ひま」が掛かりますが、週末を中心にマキ割りに汗を流している私なのでした。これからも「ロハスな生き方」で、地球環境を大切にしながら、自分自身の健康増進にもつなげていきたいと思っています!

 

 

-伝えたいこと