鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「不」を解消するサービス 「不」を解消するサービス

伝えたいこと 物流業界のこと

「不」を解消するサービス

鐵人ブログ、2736日目です。

 

先日の鉄鋼新聞にもメタル便の記事が大きく掲載されました。北海道の鉄鋼関連のお客様から「メタル便の記事見たよ!」という声を多数頂き、メディアの影響の大きさを改めて感じていた私です。これからも世の中に様々な「発信」をしていけるように、新たな「変革」と「挑戦」をし続けていきましょう!

メタル記事 上

新聞記事の見出しにもある通り、「お客様の困りごとを解決すること」が、この難しい時代を勝ち残る秘訣なのかもしれませんね。どんな業種業態でも「5つの不(①不満②不便③不快④不足⑤不安)」を解決していくことが、自社を成長させていくことにつながるのです。この「不」を解消していける会社だけが、お客様からの支持を得て評価され、同業他社との差別化を図ることができるのは間違いないでしょう。

メタル記事 下

「自社が持っている強みを、お客様が感じている不の解消につなげていく」。そうすることで今までにはない革新的なサービスが生まれてくるのです。皆さんの会社はどのような「不」を解消することが出来ますか?今一度「お客様目線」で自社のサービスを見直してみるのも良いかもしれませんね!

 

 

-伝えたいこと, 物流業界のこと