鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「嫌だなぁ」と思ったときは 「嫌だなぁ」と思ったときは

伝えたいこと

「嫌だなぁ」と思ったときは

鐵人ブログ、2229日目です。

 

2017年のゴールデンウィークも終了。皆さんは明日からの「仕事」のことを考えたときに「どのような感情」になっているでしょうか?「仕事が嫌だなぁ」「あの人と会うのが憂鬱だなぁ」「職場に行きたくないなぁ」などなど・・・これ、実は私が20代の頃に思っていた「感情」そのままなのです(汗)。

A124_032

この頃の仕事に対する私の感覚は「やらされている」という感じだったでしょうか。一日が長く、一週間はもっと長く、一年は途方もない時間だったように思います。このような状態では当然「良い仕事」が出来るはずもなく、愚痴を言ったり、他者を批判したりしながら、言い訳ばかりの人生を送っていました。でも色々な方々と出会い、様々な学びをしていく中で、大きな「気づき」を得ることが出来たのです。そこから仕事や人生に対する感覚を大きく変えることが出来たのは間違いありません。

 

「職場の上司の性格」「会社の方針や風土」「お客様の考え方や対応」などは簡単に変わることはないでしょう。一方で今すぐにでも変えられるものがあります。それは自分自身の「考え方」と「行動」です。自分が変われば周囲は一緒でも「見える景色」は必ず変わってくるはず。さて明日から何を変えていきましょうか?

 

 

-伝えたいこと