鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「動き続ける」ということ 「動き続ける」ということ

伝えたいこと 丸吉のこと

「動き続ける」ということ

鐵人ブログ、2204日目です。

 

人間の体は60兆個もの「細胞」が一つに集まって形づくられているのをご存知でしょうか?その一つ一つの細胞の中にある「原子」は、目には見えないくらい「わずかに振動している」と言われています。一見すると止まって見えるようなものでも、常に変化しながら(動き続けながら)懸命に生きているのですね!

A130_046

地球上(自然界)にあるものは全て変化し続けています。変化することが自然であり、変化しないことのほうが不自然だと言えるでしょう。一方で私たち人間は無意識のうちに「変化を避ける」生き方をしてしまうものです。「過去の成功体験にしがみついてしまう」「これまでと同じやり方のままで妥協してしまう」「今はじっと我慢のときと言い聞かせ現状維持という判断をしてしまう」・・・そのような経験は誰にでも当てはまることなのではないでしょうか。

 

本日の夜の飛行機で「暖かい東京」から「寒い北海道」に戻ってきた私。今回の出張でも様々な「変化(動き)」がありました。新たな物流案件につながりそうな話、大きな物流改革を進めていけそうな話、全国の仲間と共に未来を変革していけそうな話など、常に「動き続ける」という生き方を決めている私にとっては、大変刺激的な数日間を過ごすことが出来ました。「鉄の物流を変えていく」私たち丸吉の挑戦はこれからも続いていきます!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと