鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「安全な会社」は「安心の会社」 「安全な会社」は「安心の会社」

伝えたいこと 丸吉のこと

「安全な会社」は「安心の会社」

鐵人ブログ、2108日目です。

 

2017年も安全第一の一年にしていきたいですね!今週は私たち丸吉の各拠点で「安全祈願祭」が執り行われました。神主さんからお祓いをしてもらい、無事故無災害を誓い、最後は今年一年の皆さんの健康と社業の発展を祈り、全員で乾杯をさせて頂いたのです。今年も丸吉にとって素晴らしい一年になるように安全第一で頑張っていきましょうね!

安全祈願祭

しかし神様に祈るだけで安全が約束される訳ではありません。これでは「まさに神頼み」ということになってしまいます。安全を継続していくためには、一人ひとりがそれぞれに「やるべきこと」を、地道にコツコツと続けていくことが大切なのではないでしょうか。今年も安全管理室を中心として、さらなる安全レベルの向上を図っていきましょう!

 

私は「安全」という漢字が「全てに安心できる」という意味から成り立っているのではないかと解釈しています。丸吉で働く皆さんが「一生安心して働ける会社」だと思ってもらえるよう、これからも私は「安全」を追い求めていきます。これが経営トップとして当然の責任だと思うから。

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと