鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「座右の銘」は何ですか? 「座右の銘」は何ですか?

伝えたいこと 丸吉のこと

「座右の銘」は何ですか?

鐵人ブログ、2740日目です。

 

本日のブログは関東支店の田村さんから送られてきた写真とメッセージをお届けします。前回(9月16日のブログ)の「鐵人」と書かれた「うちわ」に続き、今回は田村さんの「座右の銘」が書かれた「うちわ」の写真を送ってきてくれました。「謙虚にして驕らず」「更に努力を」。深みのある素敵な言葉ですね!それでは早速ご覧ください!

↓  ↓  ↓

DSC_0023DSC_0024

今年も学園祭に行ってきました。例の「うちわ」に座右の銘を揮毫してもらいました。この言葉のように努力し勉強して生きたいと思います。(田村)

↑  ↑  ↑

田村さん、ありがとうございました。それぞれにとって「座右の銘」ともいえる言葉を持つことは、とても大切なことだと思います。時に人は生きていく中で、辛く苦しい出来事に遭遇してしまったり、生き方に迷うような大きな壁にぶつかってしまうこともあるでしょう。でも、自分自身の「座右の銘」を持ってさえいれば、そこから勇気と元気をもらうことで、ブレない生き方を貫き通すことが出来るのだと思うのです。私は「決断すれば必ず道は開かれる」という言葉に救われました。それぞれが前向きに生きていくことが出来る、そんな言葉と出会えれば良いですね!皆さんはどのような言葉から元気をもらっていますか?

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと