鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「弾丸出張」を決行しました! 「弾丸出張」を決行しました!

伝えたいこと 丸吉のこと

「弾丸出張」を決行しました!

鐵人ブログ、2484日目です。

 

私はこの二日間で「北海道→関東(東京)→東北(仙台)→北海道」という「弾丸出張(笑)」を決行してきました。東日本エリアに「鉄の三角物流網」を築き上げようとしている丸吉にとって、私の「この動き」はある意味「必然」なのかもしれません。ただ正直「体力的」には中々厳しいものがありました。間もなく44歳になる私。これからは「自分の体」としっかり相談しながら仕事をしていきたいと思います。(苦笑)

A126_007

今回東京に来て改めて感じたことは、とても「活気」があったということでしょうか。都内各所で行われている「建設工事」の風景は「圧巻」の一言でした。2020年に開催される東京オリンピックに向けて、新国立競技場建設、ホテル建設、道路交通網の整備など、数多くの工事が急ピッチで進められているのです。そこには多くの「鉄」が使われていくことでしょう。これからも「鉄の丸吉」としての使命をしっかりと全うしていきたいですね!

 

「自らの仕事が、世の中とどのように結びつき、どのような形で必要とされ、どのような貢献をしているのか」。そのようなことを考えてみるのも、時には必要なのだと思います。皆さんの仕事はどんな風に世の中の役に立っているでしょうか?

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと