鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「怖い」を「楽しい」へ! 「怖い」を「楽しい」へ!

伝えたいこと

「怖い」を「楽しい」へ!

鐵人ブログ、2355日目です。

 

色々なことを楽しんでいますか?現在わが家の三男坊は市営の温水プールに通いながら「水泳」の猛特訓中!少し前までほとんど泳げなかった三男坊でしたが、何度も練習する中で少しずつ泳げるようになってきた姿をみて、色々な「気づき」をもらっている私なのでした。

IMG_8058

三男坊に聞いてみると、泳げなかった頃は「水が怖い」と感じていたようです。それを自ら練習を続ける中で、今では「水の中が楽しい!」と思えるまでになったのです。子供のパワーというのはスゴイものですね!「怖い」と感じていることを「楽しい」に変えるだけで、様々な変化が起きてくることを強く感じました。一方で私たち大人はどうでしょうか?「苦手だから」「分からないので」「忙しくて」など、様々な「出来ない理由」を見つけることが上手になっている気がします。

 

「怖い」と思って逃げ続けていることも、努力と行動を積み重ねれば必ず「楽しい」と思える瞬間がくる。そんな大切なことを「息子」から学ばせてもらった「父」の話を今日はお伝えしました。そのような訳で私もプールに通って、少しずつ肉がついてきた「腹回り」を引き締めていきます・・・「言い訳」せずにね!(苦笑)

 

 

-伝えたいこと