鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「悩み」はありますか? 「悩み」はありますか?

伝えたいこと 丸吉のこと

「悩み」はありますか?

鐵人ブログ、2771日目です。

 

ここ数日のブログの中でお届けしてきた、「アコーディオン式ホロシートシャーシ」による鋼材輸送の様子。今回、北海道エリアでトレーラーを運転していたのは、先月入社したばかりの野村さんでした。そのクルマには先輩ドライバーの向井さんが同乗し、トレーラーの運転の仕方や鋼材の取り扱い方等について、しっかりと指導をしてくれていたのです。このように「人を育んでいる光景」を見ていると、何だか心が温まってくる私なのでした。

IMG_3666[1]

ちなみに今回の現場の中で、「入社してからこれまでに何か悩んでいることはないですか?」と野村さんに聞いてみたところ、「まだトレーラーのバックが上手く出来ないんです!」という答えが返ってきました。野村さん、色々な先輩に運転のコツを教わりながら、焦らずじっくりと技術を磨いていってくださいね!

IMG_3669[1]

さいごに、先輩ドライバーの向井さんに、後輩ドライバーの野村さんの運転技術について聞いてみたところ、「中々センスあるよ!」と言っていました!・・・「俺の若い頃には負けるけどね!」とも話していましたけど(笑)

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと