鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「改革」の先にある未来 「改革」の先にある未来

伝えたいこと 物流業界のこと

「改革」の先にある未来

鐵人ブログ、2416日目です。

 

本日は「働き方改革セミナー」の対応、および「国土交通省」「経済産業省」とのヒアリングという中身の濃い「充実した一日」を過ごさせて頂きました。私たち丸吉が10月に「改正物流効率化法」の認定を受けてから、周囲で様々な「環境の変化」が起き始めています。これから向かっていく「未来」がどのようなものになっていくのか?今からとても楽しみにしている私なのでした。

A125_016

現在、日本政府が国を挙げて進めている「働き方改革」。これは『日本の企業文化、日本人のライフスタイル、日本の働くということに対する考え方そのものに着手する改革。一人ひとりの意思や能力、そして置かれた個々の事情に応じた、多様で柔軟な働き方を選択可能とする社会を追求する働き方改革を進めていくことで、人々のワーク・ライフ・バランスの実現、生産性の向上を目指し、企業文化や風土を変えようとするもの』とされています。

 

「鉄の物流」という仕事を通じて、世の中にどのような貢献をしていくことが出来るのか。改めて自分たちに問い直していきたいと思っています。私たちが今後進めていく「物流改革」にご期待ください!(ハードルが上がっちゃいましたかね?笑)

 

 

-伝えたいこと, 物流業界のこと