鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「未来の鐵人」へのメッセージ 「未来の鐵人」へのメッセージ

伝えたいこと 丸吉のこと

「未来の鐵人」へのメッセージ

鐵人ブログ、2199日目です。

 

「人」とどのように向き合っていますか?本日は丸吉の「ブランディング戦略」の全般を担って頂いている「コイコイグラフィックスの小林さん」と一緒に、「新ホームページver.2」の打ち合わせを行いました。今回改訂するポイントは「人にスポットを当てる」ということ。新たなホームページが完成したら改めてご報告させて頂きますので皆さん楽しみにしていて下さいね!

人材育成

今の時代においては「人材力(採用・育成・定着)= 企業力」と言っても過言ではないでしょう。どれだけ良いお客様の荷物を運んでいても、どれだけ新しいトラックを持っていても、どれだけ良い財務内容の会社でも、そこに「人」がいなければ何も生み出すことは出来ません。そのような中、私たち丸吉ではここ数年「未経験者」の採用を積極的に進めてきました。社内での育成体制を確立していくことで、「人材不足」という大きな経営課題を解決していくことが出来ると私は考えています。

鐵人インタビュー

今回は、過去2年間の中で「鐵人大賞(丸吉年間MVP)」を受賞した4名(北海道:徳家真一さん、伊藤さん、関東:小林慶吉さん、大久保さん)に、「未来の鐵人」に向けての「メッセージ」をもらうためのインタビューも行いました。4人それぞれから仕事に対する考え方や丸吉への想いを聞かせてもらいながら、私自身も色々なことを感じることが出来た素敵な一日となったことに心から感謝いたします。本当にありがとうございました!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと