鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「枠」を超えていこう! 「枠」を超えていこう!

伝えたいこと 丸吉のこと

「枠」を超えていこう!

鐵人ブログ、2588日目です。

 

4月21日に関東、4月29日に北海道で開催された2018年丸吉全体会議。合計で120名近いメンバーと共に、有意義な時間を過ごすことが出来ました。まずは経営トップである私から、2018年度の経営方針を発表するところから会議はスタートしたのです。

IMG_0201

私は経済環境変化、顧客ニーズ動向から、「丸吉が目指す未来の姿」を明確にさせて頂きました。トップの大切な役割の一つに「未来を指し示すこと」があると私は考えています。これからも常に未来を示すことができるトップであり続けたいですね!

枠を超える

2018年度の重点方針は「枠を超える~自ら一歩を踏み出す~」に決定。人は誰しも自らで「枠」を作ってしまっているものだと思います。「私の仕事はこれとそれです」「自分の業務範囲はここまでです」「業界の常識ではこれが当たり前だと思います」と考えるのが普通でしょう。しかし周囲の環境変化に対応していくためには、一人一人が「これまでの枠」を超えていかなければならないと私は考えているのでした。

枠を超える2

それぞれの「枠」を少しだけ超えたところに、「可能性」や「チャンス」があるのだと私は信じています。変化することを恐れず、挑戦することを諦めず、自らの足で「一歩」を踏み出してみませんか?2018年をそんな一年にしていきましょう!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと