鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「楽」と「楽しい」の違い 「楽」と「楽しい」の違い

伝えたいこと

「楽」と「楽しい」の違い

2017/03/29

鐵人ブログ、2190日目です。

 

「どうやったら楽をして生きていけるだろうか?」「どうやったら楽しく生きていけるだろうか?」。この二つは似たような言葉ですが、両者の人生の結果は大きく違うものになるのは明らかでしょう。一生に一度の人生です!せっかくであれば「楽(らく)」よりも「楽しい」ほうを選んでいきたいですよね!

IMG_0604

今の仕事に対して「どうやって楽にサボりながら仕事が出来るだろうか?」ということばかりを考えていたら、一日はとても長く感じるはずです。一方で「どうやって楽しく生き生きと仕事が出来るだろうか?」ということを考え実行していたら、あっという間に一日が過ぎていくことでしょう。「会社からやらされている」と思うよりも「自分からやってみよう!」と行動してみること。同じ仕事でもそれぞれの「考え方」や「向き合い方」によって、その人の人生も大きく変わっていくのではないでしょうか。

 

「今の仕事は自分には合わない。どこかに自分に合う天職のような仕事が必ずあるはずだ」と考えたりすることはありませんか?それよりも「今の仕事が自分の天職だと信じて役割を全うし続けよう!」という生き方の方が絶対に楽しいはずです。そんな訳で「鉄の物流」という仕事が「自分の天職」だと信じ、毎日楽しく仕事をさせてもらっている私なのでした!(色々なこともありますけどね・・・苦笑)

 

 

-伝えたいこと