鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「気遣い」の積み重ね 「気遣い」の積み重ね

伝えたいこと 丸吉のこと

「気遣い」の積み重ね

鐵人ブログ、2289日目です。

 

毎日どんなことに気を付けていますか?本日は関東支店のドライバーリーダーである中野さんが送ってきてくれた「フォト&コメント」をご紹介させて頂きます!毎日様々な「鉄」を運び届けている私たち丸吉ですが、最近は「水濡れ厳禁」の鉄鋼製品の輸送依頼が徐々に増えてきました。(以下は中野さんのコメントです→→→)

中野さん輸送品

「A鋼材にて積んだ鋼鈑切り板を栃木のお客様まで運ばせて頂きました。勿論、完全雨濡れ厳禁です。また、ボデー幅いっぱいの右下の写真の鋼鈑は、サイズは同じように見えますが全て違います。斜め切りされたものや、若干長さが短いものなど様々で栃木まで運ばせて頂きました。水濡れ厳禁の加工された鋼鈑になります。これも長さ、サイズが様々なので崩れないように積み、しっかりと養生しなくてはいけません」とのことでした。色々な気遣いをしながら毎日の輸送をしてくれているのですね!

 

日々、日本の様々な場所で、多くの種類の鉄鋼製品を運び続けている私たち丸吉のドライバーの皆さん。積み方、縛り方、養生のやり方などについて、決まり切った「マニュアル化」をしていくことは正直難しいでしょう。でもこのような「気遣い」を行うことによって、高い品質を維持していくことは十分可能なのだとも思えました。丸吉の皆さん、これからも引き続き宜しくお願いします!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと