鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「決断」が全てを変える 「決断」が全てを変える

伝えたいこと

「決断」が全てを変える

鐵人ブログ、2667日目です。

 

私の人生を大きく変えることになった「決断すれば必ず道は開ける」という言葉との出会い。「自分が最後までやりきると決め(決断)さえすれば、これまでの人生とは違う景色を見ることが出来る(必ず道は開ける)」のだと私は信じています。それまでの私は、何かに言い訳をし、最初から挑戦することを諦め、すべて先送りする人生を送っていたのでした。

A130_018

昨日のブログでお伝えした、私自身の「吃音(きつおん)」のお話。以前の私の思考回路はこのような感じでした。「私は吃音者だから人前で話すなんてことは絶対に出来ない。人前で話しをしてほしいというような話があっても言い訳をして断ろう。いつの日か準備が出来てから挑戦してみよう」。この考え方から分かる通り、「言い訳する→行動しない→先送りする→言い訳する」という、負のスパイラルが続いていることがお分かり頂けるでしょうか。

 

では、この負のスパイラルを断ち切るためには、一体どうすれば良いのでしょうか?それは、それぞれが「最後までやり切ると決断する」しかないのです。途中で大きな試練にぶつかったとしても、諦めずに最後までやり続けることで、必ず何かを成し遂げることが出来るのだと私は信じています。私は今でも人前で上手く話すことは出来ません。言葉に詰まりながらも、人から苦笑されながらも、それでも私自身が決めた道を歩き続けていく、その「決断」だけは出来ているのでした。

 

 

-伝えたいこと