鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「物流勉強会」を開催します! 「物流勉強会」を開催します!

伝えたいこと 物流業界のこと

「物流勉強会」を開催します!

2017/01/27

鐵人ブログ、2129日目です。

 

外部に向けてどんな情報を発信していますか?一昨日の鉄鋼新聞に「メタル便グループ」が主催する「物流勉強会」の案内が大きく掲載されました。今回は「物流改善」が主要テーマ。浦安鉄鋼団地内の荷主企業様を中心に「物流」の現状や未来について様々な情報をお伝えさせて頂く予定です。鉄の物流のことを語り合う有意義な一日にしていきたいですね!

メタル勉強会開催

今回の物流勉強会では、「第一部」としてドライバー不足や運賃値上がり等で激変する運輸業界の現状について説明。「第二部」として運送法令改正や差し迫る物流リスクへの対応策などについて、メタル便グループメンバーからじっくりとお話させて頂く流れになっています。また今回は私も「講師」の一人を務めさせて頂くことになりました。「鉄の関連のお客様の前で、鉄の物流のことを語る、鉄人(鐵人)」として、精一杯与えられた役割を全うさせて頂く所存です!

 

今回の新聞記事が掲載されてから、数多くのお客様よりお問い合わせが入っているとのこと。それだけ「物流」の果たす役割が大きくなっているということなのでしょう。「物流を制する者がビジネスを制する」。そんな時代がすぐそこまで来ているのだと強く実感している私なのでした。

 

 

-伝えたいこと, 物流業界のこと