鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「花」が咲く瞬間! 「花」が咲く瞬間!

伝えたいこと 物流業界のこと

「花」が咲く瞬間!

鐵人ブログ、2307日目です。

 

未来に向かってどんな「種」をまいていますか?先週土曜日に行われた北広島市大曲小学校での「はたらくクルマ」のイベント。当日の天気は「雨予報」がずっと続いていましたが、何とか「晴れ男?(笑)」の本領を発揮できたのか、本番が始まる頃には雨も上がり、気持ちの良い天気のなかでイベントを行うことが出来ました!子供たちの歓声と笑い声が響く素晴らしい一日になったと思います!

IMG_7906

7年近く続けてきた地元小学校での「はたらくクルマ」のイベントですが、今回「初めて実施できたこと」がありました。それは「父母参観日」の授業の中でイベントを行えたこと。これまでは「子供たちに楽しんでもらう」という視点で様々なプログラムを行ってきたのですが、今回は「お父さんお母さん」にも「運輸業界」のことを知ってもらえるような内容を盛り込むことが出来たのです。トラック業界の現状を知ってもらえる良い機会になったのではないでしょうか。今回の盛りだくさんのイベントの内容は改めてご紹介させて頂きますね!

IMG_1860

これまで「種」をまき続けてきたものが、少しずつ「花」となって咲いていく感覚。今回のイベントを通じて、その瞬間に立ち会えたような気がした私です。少なくても「この日」は「はたらくクルマの運転手さん!」が、子供たち一番人気の「憧れの仕事」になっていたことは間違いありませんね!(嬉)

 

 

-伝えたいこと, 物流業界のこと