鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「虹色」のような個性を大切に 「虹色」のような個性を大切に

伝えたいこと 丸吉のこと

「虹色」のような個性を大切に

鐵人ブログ、2081日目です。

 

「1+1=2」ではなく「3」にも「5」にもなることがあるんです!この数日間お伝えしてきた丸吉が求める人物像について。「変化」「挑戦」に続く最後のキーワードは「チームワーク」です。いくら仕事の能力が高い人がいたとしても、それぞれがバラバラで仕事をしていたら、決して大きな成果を生み出すことは難しいでしょう。

IMG_4868

私はそれぞれの「個性」というものを大切にしたいと思っています。数字に強い人、営業が得意な人、分析が好きな人、話が上手な人、資料づくりが早い人、現場力が高い人・・・「虹色」のような多くの個性が集まる職場の方が、より大きな「チームワークの力」を発揮することができると考えているからです。人には長所があれば短所もあるのは当然のこと。自慢じゃありませんが(?)、私は「短所だらけ」の人間です。でも会社の仲間に私の足りないところをしっかりと支えてもらいながら、これまで社長という役職を8年務めさせて頂き現在に至るのです。

 

「一人はみんなのために、みんなは一人のために」。スクールウォーズ世代(笑)の私は「この言葉」に元気と勇気をもらいながら日々の仕事をしています。お互いの弱みを責め合うのではなく、お互いの強みを生かし合う、そんな「チームワーク」を大切にする会社づくりをしていきたいですね!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと