鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「言葉」って大切ですね! 「言葉」って大切ですね!

伝えたいこと

「言葉」って大切ですね!

鐵人ブログ、2331日目です。

 

普段どんな言葉を口にしていますか?間もなく「学校の夏休み」も終わろうとしています。わが家の3人の息子たちは、全員が口を揃えて「あ~あ、もう少しで夏休みが終わっちゃう!学校に行きたくないなぁ」という言葉を口にしている模様・・・まぁ私も子供の頃も同じようなことを言っていたので仕方ないかもしれませんが。(苦笑)

人形

ところで私たち大人も普段似たような言葉を口にしていないでしょうか?「仕事が面白くない」「会社に行くのが嫌だ」など言ったりしていると、それを見た子供たちは「大人って大変なんだろうなぁ」「仕事って面白くなさそう」という風に思ってしまうことでしょう。ここ最近私は息子たちの前で「仕事の役割」を意識的に伝えるようにしてきました。「お父さんの仕事ってこんな風に役立っているんだよ!」「日本という国を物流という仕事で支えているんだよ」ということを話すようにしてきたのです。その効果があったのかは分かりませんが、最近は「仕事って楽しいの?」「どんなものを運んでいるの?」といった会話が増えてきたと感じているのでした。(笑)

 

そんなこんなで今日から私たち丸吉のお盆明けの業務も本格的にスタートしました!「鉄の物流を変えていく」というミッションに向かってこれからも全力投球していきましょう!お盆休み中にしっかりと「リフレッシュ」できた私も、これからバリバリと仕事に没頭していきたいと思っています!

 

 

-伝えたいこと