鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「許す」ということ 「許す」ということ

伝えたいこと

「許す」ということ

鐵人ブログ、2693日目です。

 

弱い者は許すということが出来ない 許すことが出来るのは強い者だけである』。これはあの有名なガンジーが残した言葉の一つです。「〇〇をされたことが許せない」「△△で裏切られたから恨んでいる」「□□に傷つくヒドイことを言われた」。人は誰しも、それぞれの人生の中で「怒り」「裏切り」「屈辱」など、様々な辛い体験をして生きてきたことでしょう。

IMG_8060

これまで私も自分自身の人生の中で様々な体験をしてきました。私は決して強い人間ではありません。時には落ち込み、時には悩み苦しみ、時には怒りに満ちてしまうことがあるのも正直なところです。でもこの言葉に出会い、少しずつですが自分自身の人生を、見つめ直すことが出来るようになっていったのでした。

 

皆さんは今どんなことが許せていませんか?このまま一生許さないで終わるのでしょうか?この世の中に完璧な人などいません。誰にでも失敗することはあるのです。何ごとも「許す」ということが出来たときに、新たな道が開けていくものなのかもしれませんね。

 

 

-伝えたいこと