鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「課題」に対するイメージ 「課題」に対するイメージ

伝えたいこと 丸吉のこと

「課題」に対するイメージ

鐵人ブログ、2314日目です。

 

どのように目の前の課題と向き合っていますか?先週の土曜日に開催された「Mプロジェクト」の打ち合わせでは、色々な課題に対して、しっかりと話し合い、方向性を導き出すことが出来ていたのではないでしょうか。ここ数年の中で、私たち丸吉では各部門が複雑に連携した輸送形態が非常に多くなってきました。従来の「業務管理方法」ではこの変化に対応しきれなくなってきているというのが現実なのです。

IMG_7987

これは「新たな挑戦」をしてきたことによる「新たな課題」と言えるでしょう。本来であれば「課題がある」ということに対しては「マイナスイメージ」を持つ人も多いかと思います。しかし私はこういった課題に対しては「プラスイメージ」を持っているのです。変化をしていけば課題が生まれるのは当然。そういった意味においては「課題」というのは「挑戦」したものに与えられる「勲章」といっても過言ではないかもしれませんね!

 

もしかすると「課題がないほうが課題なのかも?」なんてことを「無理矢理?(笑)」自分自身に言い聞かせながら、今週も新たな案件対応に立ち向かっていく私なのでした!これからも課題にぶつかることを恐れず、しっかりと真正面から向き合い、一歩ずつ前に進み続けていきたいですね!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと