鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「重厚長大」が強みです! 「重厚長大」が強みです!

伝えたいこと 丸吉のこと

「重厚長大」が強みです!

鐵人ブログ、2525日目です。

 

私たち丸吉の強みの一つは「重量物・長尺物」の輸送能力です。これまで日本中の様々な場所に、「数十トンもある重たい機械」や「数十メートルにもなる長い鋼材」などをお届けしてきました。そのような中、丸吉の苫小牧営業所で「モーダルシフト輸送」を積極的に推進してくれている小島さんから、いくつかの輸送物件の写真が送られてきましたのでご紹介させて頂きますね。それでは、どうぞご覧下さいませ!

スライド1

『昨年末、函館より巨大な粉砕機を九州まで運びました。大雪の非常に寒い中、清水ドライバーが担当してくれました。』

スライド2

『昨年秋、えりも町にて下野ドライバーと撤去された橋の運搬しました。22.5mもあり難易度の高い運搬となりました。』 ※小島さん情報ですが、えりも町は森進一の名曲「襟裳岬」誕生の地なのだそうですよ!(笑)

 

小島さんからはそれぞれの輸送写真と、当時の現場の様子をコメントとしてもらっています。このような「重たい物」「長い物」「大きい物」を運ぶ技術は、長年の知識と経験の積み重ねの上に成り立っているということを改めて認識することができた私。これからも丸吉の「強み」を磨き続け、多くのお客様のお役に立てるような会社をつくり上げていきましょう!小島さん、色々な写真をありがとうございました!ぜひまた送ってきてくださいね!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと