鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「鉄」と「鐵人ブログ」と 「鉄」と「鐵人ブログ」と

このブログについて 出会った人々

「鉄」と「鐵人ブログ」と

2019/04/05

鐵人ブログ、2841日目です。

 

昨日は「平成31年 北海道地区鉄鋼業界 新年賀詞交換会」に参加してきました。「この場所」には、北海道内で「鉄」に関連する仕事をされている方々が一堂に集まります。鉄鋼メーカー、鉄鋼商社、鉄鋼特約店、鉄鋼ファブリケーター、鉄鋼販売店、等々。その中で「鉄鋼物流会社」として参加しているのは、私たち丸吉運輸機工だけです。今年も多くの皆さまと鉄の物流に関連したお話をさせて頂くことが出来ました。2019年も楽しみな一年になりそうですね!

IMG_4639

御来賓の方々の挨拶の中で特に印象的だったのは、「鉄という仕事を通じて世の中や社会に貢献していこう!」という話。北海道新幹線の札幌延伸工事、災害に強い国づくりを目指す国土強靭化計画、北海道日本ハムのボールパーク建設など、今年も北海道では様々な場所で多くの「鉄」が使われ、より良い地域社会づくりが進められていくのです。私も鉄の物流会社の経営トップとして、改めて自分自身に与えられた役割と使命を感じた一日となりました。

 

ちなみにこの会場にいた初めて会う「ある方」から、突然「丸吉の吉谷さんですよね?」と声を掛けられた私。「いつも鐵人ブログを拝見していますよ!」という嬉しい言葉を頂きました。その「ある方」とは一体?この続きについては改めてのブログでお伝えさせて頂きますね!最近ブログのネタが少なく、ブログの毎日更新が辛いなぁと感じることもあったのですが、「この言葉」に救われた私です。よしっ明日からも頑張ろう!(笑)

 

 

-このブログについて, 出会った人々