鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「鉄の物流」のことなら 「鉄の物流」のことなら

丸吉のこと 物流業界のこと

「鉄の物流」のことなら

鐵人ブログ、2524日目です。

 

先週は東京での事業活動を精力的に行っていた私。多くのお客様より「鉄の物流」に関連したお話やご相談を頂くことができました。「鉄の輸送」「鉄の作業」「鉄の加工」「鉄のオペレーション」、鉄の物流を事業の中核におく私たち丸吉にとっては、どれも大きな飛躍に結び付くことができる可能性を秘めている話ばかりだと感じていたところです。

鉄の物流 丸吉イメージ

「東日本エリアでオンリーワンナンバーワンの鉄の物流会社になる」、これが私たち丸吉の目指す未来の姿。そのためには、「過去」の既成概念にとらわれることなく、「現状」の枠組みに縛られることなく、「未来」の可能性を追い求め続けなければなりません。これからも「鉄の物流を変えていく」という信念を貫き、新たな変革と挑戦を続けていきたいと強く思う私なのでした。「鉄の物流のことなら丸吉に!」と自信を持って言えるような会社にしていきましょう!

 

現在のトラック運送業界には様々な課題が山積しています。「ドライバーの高齢化」「長時間労働の規制強化」「若者のクルマ離れ」等々、これらの問題を放置しておけば「必要なものを必要なときに運べなくなる時代」がやってくることは確実でしょう。そのような事態に陥る前に各事業者が、どのように知恵を絞り、どのような変革を行い、どのような挑戦を進めていくのか、を決断する時期にきているのだと思います。

 

 

-丸吉のこと, 物流業界のこと