鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「鉄人」と「鐵人」の共通点 「鉄人」と「鐵人」の共通点

伝えたいこと

「鉄人」と「鐵人」の共通点

鐵人ブログ、2582日目です。

 

先日、日本プロ野球の広島カープで活躍された衣笠祥雄さんが亡くなられました。「鉄人」の愛称で親しまれた衣笠さん。日本プロ野球での連続試合フルイニング出場「2215試合」という前人未到の記録は、今後もしばらく破られることはなさそうです。何ごとにおいても「続ける」ということは、とても難しいものなのかもしれませんね。

IMG_1254

どんなケガに合っても、どんな苦しいことがあっても、とにかく試合に出続けることにこだわり、結果を残してきた衣笠さん。記録にも、記憶にも残る、偉大な選手だったことを改めて実感していたところです。私が書き続けているこの「鐵人ブログ」も、本日で連続毎日更新が「2582日」となりました。衣笠さんのような偉大な記録の足元にも及びませんが、これからも「続けていくこと」にこだわって、毎日更新を継続していきたいと思っています。

IMG_1251

ところで、先週の「鐵人ブログ」でお伝えしてきた、「3」というキーワードについての話。今回の新聞記事を見て、「鉄人衣笠」が「3」という背番号だったことに、「鐵人吉谷(笑)」との縁を勝手に感じていたところなのでした。「鉄人」と「鐵人」の意外な共通点。これはこれで中々「持ってる感じ」ですかね?!

 

 

-伝えたいこと