鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

いったいどちらの方向へ? いったいどちらの方向へ?

伝えたいこと

いったいどちらの方向へ?

鐵人ブログ、2341日目です。

 

大きな「波」が目の前に迫ってきています・・・皆さんが船長であれば「船」をどの方向に向けますか?その波から逃げようと船を「横」に向けると、あっという間に船は転覆してしまいます。また「後ろ」に逃げようとしても波に追いつかれ船は沈んでしまうことでしょう。このような時は波に向かって船首を「正面」に向けると、その大きな波を乗り越えることが出来るのです。

IMG_3948

現在の経済環境はもの凄いスピードで変化し続けています。また世界情勢は混迷を極め、様々なニュースが日々飛び交う世の中になってきました。これはまさしく「大きな波」がそれぞれの「業界」や「企業」に迫ってきていると言えるのではないでしょうか。このような時に、目の前の現実から目をそらし「横や後ろに逃げる(何もしない、小手先の対応でごまかす)」といった対応をとっていると、会社は大きな「危機」に遭遇してしまうことになるでしょう。

 

「大きな波から逃げずに真正面から立ち向かうこと」。これが私たちに求められていることなのだと思います。間もなく8月も終わろうとしているなか、後半戦に向けてしっかりとした対応を取っていかなければなりませんね。ふと、そんなことを考えていた日曜日。今週も仕事を楽しみながら全力投球していきたいと思います!

 

 

-伝えたいこと