鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

こういう「診断」もあるんです! こういう「診断」もあるんです!

伝えたいこと 丸吉のこと

こういう「診断」もあるんです!

鐵人ブログ、2359日目です。

 

全国に180万人近くいると言われているトラックドライバー。そのドライバー全員に対して、国が定める「適性診断」を定期的に行うことが義務付けられているのをご存知でしょうか?このような診断を行うことで、ドライバー個々人のクセや心理的な傾向を見つけ、日々の安全運転に役立てながら今日も日本全国の道路を多くのドライバーが安全走行しているのでした!

IMG_1881

そのような中、先日は丸吉の関東支店に在籍するドライバーの皆さんも適性診断を受けました。その時の様子を関東支店の小林慶吉さんが送ってきてくれたのでご紹介させて頂きますね!小林さんからは『関東支店の全ドライバーで適性診断を実施する為に、千葉市美浜区のナスバ自動車事故対策機構に行きました。結果を見てみんなと照らし合わせて談話中。会場の方にそろそろ迷惑が(笑)というほど長々と話していました』とのコメントをもらいました。これも丸吉のチームワークの良さの現れなのかもしれませんね!

 

今回の結果を各ドライバーがしっかりと認識し、それを管理者も把握しながら日々の安全運行に役立てていきましょう!そうすることで事故は必ず撲滅できるはずだと私は信じています。今日も安全運転の一日でお願いしますね!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと