鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

この世に生まれてきた意味 この世に生まれてきた意味

伝えたいこと

この世に生まれてきた意味

鐵人ブログ、2694日目です。

 

お盆休みの最終日は家族でお墓参りに行ってきました。お墓を隅々まで綺麗に掃除し、周りに生えていた雑草を抜き、線香をあげお供え物をして手を合わせる。その上で改めてご先祖様に感謝の気持ちを伝えてきた吉谷家です。

A130_015

この世の中に「自分一人で生まれてきた人」はいません。誰にでも必ずお父さんお母さんがいて、その前には必ずお爺ちゃんお婆ちゃんがいて…。そうして多くのご先祖様が「命」をつないできてくれたおかげで、今の自分が生かされているのです。普段は中々考えることがないことかもしれませんが、今回のようなお盆休みという特別な時間の中で、じっくり「生きる」ということに向き合ってみるのも良いかもしれませんね!

 

誰にでも「この世に生まれてきた意味が必ずある」と私は考えています。自分はどんな役割を全うするためにこの世に生まれてきたのだろうか?そして自分はどんな使命を果たすために生かされているのだろうか?生きていることへの感謝の気持ちを持ちながら、有意義なお盆休みを満喫させて頂いた私です。さて、明日からのお仕事を張り切っていきましょうか!(笑)

 

 

-伝えたいこと