鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

この時期の風物詩 この時期の風物詩

伝えたいこと 丸吉のこと

この時期の風物詩

鐵人ブログ、2773日目です。

 

早いもので2018年も残すところ約2カ月。会社の中を見渡しても、「やるべきことが盛りだくさん(汗)」の状況ですが、それぞれが「当事者意識」を持って、「責任ある行動」を積み重ねていきましょう!私も経営トップとして、限られた時間の中で自分自身が「今、何を成すべきなのか」を、しっかりと見つめ直していきたいと思っています。

IMG_3729

さて、今日のブログでは、この時期の「風物詩」となっている丸吉本社でのタイヤ交換の光景をお届けしますね。真っ赤なトラックやシャーシに、ドライバーの皆さんの見事な連携によって、次々と大きなタイヤが装着されていく姿は「圧巻」の一言です。邪魔になってはいけないので、私は少し離れたところから撮影を行いました。その中で、何名かのドライバーさんと短い言葉を交わしながら、「普段の何気ない会話の大切さ」を改めて感じていた私です。

IMG_3739

間もなく白い雪が空から舞い降りてくる時期になった北海道。「冬の足音」がすぐそこまで聞こえてきましたが、この寒さを楽しめるくらい、熱い行動力で前に進み続けていきましょう!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと