鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

これがチームワークの力です! これがチームワークの力です!

伝えたいこと 丸吉のこと

これがチームワークの力です!

鐵人ブログ、2092日目です。

 

やっぱりチームワークは大切ですね!本日は先週に引き続き、浦安営業所の小林さんが書いてくれたブログをお届けします!今回は浦安営業所内で丸吉メンバー(管理者、ドライバー、倉庫スタッフの皆さん)全員の協力のもと、大きな仕事を無事に完了することが出来たようです!

↓  ↓  ↓

浦安鋼材移管1

先日、浦安鉄鋼団地内にあるA鉄鋼センターから、B鉄鋼センターまで鋼材の在庫移動を平日、土、日をかけて関東浦安営業所で行いました。移動する物量は総量約1200t、台数にしてトレーラー約50台分になります。とてもとても大きな物量移動なので、協議した結果、平日は2台/日で、土日は6台/日で行う事としました。土曜は13台分、日曜は7台分の移動をしました。移動する段取りの協議(事前)から始まり、当日打合せ出庫する製品のチェック、荷積み、移動、入庫する製品のチェック、荷受け準備、荷卸し、荷札(ラベル)の発行や貼り付け、、、それぞれの人がいろいろな役割を持って全員で作業をしました。皆で行った作業が完了した倉庫には鋼材がぎっしりです。ただ「移動完了して終わり」ではありません。これからの毎日が関東浦安営業所の本来の腕の見せ所だと思います。今回の作業で重要なのは関東浦安営業所全員で実行するということ。「一人の一歩より全員の一歩!」。皆で大きく前進する事ができた今回の作業でした。

↑  ↑  ↑

小林さん、素敵なブログをありがとうございました。現場の写真から浦安営業所の皆さんの素晴らしい「チームワーク」の様子が良く分かりましたよ!これからも「鉄の物流のプロフェッショナル」としてカッコいい仕事をし続けていきましょう!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと