鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

これが強みの原点です これが強みの原点です

伝えたいこと 丸吉のこと

これが強みの原点です

鐵人ブログ、2769日目です。

 

本日は北海道の「あるお客様」が所有する鉄鋼倉庫内の様子をお届けします。一見すると普通に鋼材を荷卸ししている「何気ない光景」に見えるかもしれませんが、実はここに私たち丸吉の「強みの原点」があるのです。どういうことかを少し説明させて頂きますね!それではどうぞご覧ください!

IMG_3664[1]

上の写真にある「鉄鋼製品」は、丸吉関東の皆さんが浦安鉄鋼団地内で集荷したものを、鋼材専用の特殊シャーシに積み込み、その後フェリーシャーシ船に乗せ、海を渡って北海道までやってきました。そして北海道の鉄鋼倉庫内で荷卸しを行い、次の出荷に備える準備を丸吉北海道の皆さん全員の協力の下で行っているところなのです。「鉄を運ぶ運輸会社」「鉄をフェリーで運ぶ海運会社」「鉄を入出荷する作業会社」「鉄を保管する倉庫会社」は世の中にたくさんあると思います。しかしそれらを「全て一括して対応出来る会社」は、私の知る限りでは世の中に存在していません。

 

私たち丸吉は「鉄の総合物流会社」です。「鉄をトラックで運ぶ」「鉄をフェリーシャーシで運ぶ」「鉄の入出荷作業を行う」「鉄の管理業務をとりまとめる」。多岐に渡る「鉄の物流」という仕事を「トータルで対応することができる」のが私たち丸吉の強みとなっているのです。これからも「自社の強み」を磨き続けていきたいですね!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと