鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

これもブログの効果かな? これもブログの効果かな?

このブログについて 伝えたいこと

これもブログの効果かな?

鐵人ブログ、2292日目です。

 

今日はとても天気の良い日曜日でしたね!こんな日は外に遊びに行こう!・・・なんて思っていたのですが、本日の私のスケジュールは頭を悩ませながらの「発表資料づくり」の一日に。でも自分の中にあるものを「外に出す」ということは気持ちの良いものですね!これは「サウナで汗を出す感覚」に近いかもしれません。暑い中で我慢をして汗を出し、一気に水風呂に入る爽快感!そんな訳でとても充実した時間を過ごすことができ、大満足の私なのでした!

IMG_3949

そういえば今回の資料づくりの中で感じたことがありました。それは以前より格段に資料づくりの「スピードが上がってきた」ということ。最初の頃は全てを「一からつくっていた」ので、資料づくりも相当な時間が掛かっていたのですが、今回は想定していたよりも早く資料を完成させることが出来たのです。一番の理由は「ブログを書き続けてきたこと」にあるのではないかと考えている私なのでした。

 

ブログで発信を続けていくためには色々な「ネタ」が必要になります。そのために日常生活の中で常にアンテナを張り、色々な場面で写真を撮り続ける生活を送ってきました。今回もこれまで撮ってきた様々な写真を多く取り入れ、発表資料を完成することが出来たのです。これも目に見えない「ブログ効果」なのかもしれませんね!

 

 

-このブログについて, 伝えたいこと