鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

こんな「改革」をやってます! こんな「改革」をやってます!

丸吉のこと 物流業界のこと

こんな「改革」をやってます!

鐵人ブログ、2235日目です。

 

どんな情報を世の中に発信していますか?昨日の北海道新聞に私たち丸吉の記事が大きく掲載されました。早速「新聞見たよ!」「記事が載ってたね!」「こんな取組みをしてたんだ!」など、多くの方より様々な声を頂く中で、改めて「メディアの力」の大きさを感じていた私です。これからも「発信」をし続けられる会社にしていきたいですね!

北海道新聞記事「働き方改革」(丸吉)

今回の記事の主要テーマは「働き方改革」についてでした。最近テレビや新聞などでも連日のように「宅配便再配達」「ドライバー不足」などの問題が取り上げられていることと思います。一方でこの状況を少しずつでも改善していかなければ、日本のライフラインを支える「物流」がマヒしてしまうことになりかねません。それぞれの事業者が、それぞれの職場で、どのような「働き方改革」をしていくのか?そこが問われているのではないでしょうか。

 

私たち丸吉では「鉄の物流」において様々な「変革」を続けています。荷主企業と物流事業者が一体となって行う「物流現場改革」。効率的な物流現場をつくり上げていくことが、そこで働く人々の職場環境改善につながっていくのです。「鉄の物流を変えていく」私たち丸吉の「挑戦」にご期待ください!

 

 

-丸吉のこと, 物流業界のこと