鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

こんな人と仕事がしたい! こんな人と仕事がしたい!

伝えたいこと 丸吉のこと

こんな人と仕事がしたい!

2016/12/08

鐵人ブログ、2079日目です。

 

どんな考え方の人と一緒に仕事をしていきたいですか?丸吉のホームページには「鐵人社長が考える人材」というサイトの中で、トップが求める社員像を明確にしてあります。キーワードは「変化」「挑戦」「チームワーク」の3つ。それぞれ私が自分の信念にしている大切な言葉なのでした!

IMG_4968

このブログを見て頂いている方であれば「何度も聞いたよ!」という話かもしれませんが、とても大切なことなので今一度お伝えしたいと思います。まずは一つ目の「変化」について。この言葉の意味を私は「変革を恐れず常に成長する人」としました。人は変化を無意識に嫌うものです。「今までと同じほうが安心」「これまでやったことがない」「過去に前例がない」という理由で、「今を変えること」を無意識に避けてしまう。そんな経験は誰もがしていることなのではないでしょうか。

 

一方、経済環境や顧客ニーズがもの凄いスピードで変わっていく中で、自分たちだけが「変化をしない」「今までと同じ」というほうが不自然なのは明らかです。時代の流れ(時流)がどのように変わっていくのか?お客様のニーズがどのように変わっていくのか?それぞれの「変化」を敏感に察知し、自分たちのやり方や考え方も勇気を持って変えていく。このような「変化に対して恐れず行動できる人」を丸吉では必要としているのです。

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと