鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

こんな取材依頼を受けました! こんな取材依頼を受けました!

丸吉のこと 物流業界のこと

こんな取材依頼を受けました!

鐵人ブログ、2205日目です。

 

北海道を代表する新聞と言えば?こんな質問をされたら、北海道民であれば「ほぼ100%」の確率で「北海道新聞」を挙げるかと思います。先日その北海道新聞様より取材依頼のお話を頂きました。内容は運輸業界における「働き方改革」について。現在、日本では国を挙げて様々な業種の「働き方」を見直し、労働環境の改善を進めようとしているのです。

IMG_6854

これまで私たち丸吉は「鉄の物流を変えていく」ために様々な取り組みを行ってきました。運送・作業・管理が一体となった鉄の物流現場ではどのような改善効果が現れているのか?トラックではない輸送手段を使ってどのように鉄を運んでいるのか?鉄の物流のプロフェッショナル「鐵人」が活躍する現場はどんなところなのか?今回の取材の中で様々な切り口から「鉄の物流」についてお伝えしていけたら良いですね!

 

私が「鐵人」のことを熱く語り出したら、記者の方はビックリしちゃうかなぁ(苦笑)・・・などと考えつつ、来週20日の取材対応に向けてしっかりと準備を進めていきたいと思っています。最近は特に情報を外に出していくことの重要性を強く感じている私。2017年も「発信」の一年になりそうです!

 

 

-丸吉のこと, 物流業界のこと