鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

しっかり対応できていますか? しっかり対応できていますか?

伝えたいこと 物流業界のこと

しっかり対応できていますか?

鐵人ブログ、2174日目です。

 

世の中の変化に対しどのような行動をとっていますか?先週末に札幌市内で開催された「貨物運送事業者向けセミナー」。札幌地区トラック協会の本間総務部長に講師をお願いし、初任運転者に対する教育改正ポイントなどについてお話頂きました。この場をお借りし改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

札ト協セミナー

現在、運輸業界には様々な法規制強化やドライバー不足などの難題が山積しています。このような場でしっかりと学び、確実な対応をしていかなければ、今後生き残る企業となることは難しいでしょう。そのような関心の高さからなのか、今回のセミナーには80名近い方々にお集まり頂きました。過去にない程の参加人数の多さが、現状に対する「危機感」を表していると言っても良いでしょう。

 

世の中の「変化」に対して常にアンテナを張り続けること、その変化に対し自らも「行動」し対応を続けていくことが大切なのではないでしょうか。私自身も今回学んだことを社内に持ち帰り、しっかりと対応をしていきたいと思います。ちなみに今回のセミナーは札ト協青年部が主催ということもあり、私も主催者代表として皆さまの前でご挨拶をさせて頂きました。相変わらず人前で話すことには中々上手く対応出来ていませんね(苦笑)。

 

 

-伝えたいこと, 物流業界のこと