鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

ずらりと並んだカボチャ ずらりと並んだカボチャ

伝えたいこと

ずらりと並んだカボチャ

鐵人ブログ、2406日目です。

 

ここ数年「ハロウィン」に関連する話題が増えてきたように思いませんか?ハロウィンは「毎年10月31日に古代ケルト人が行っていた祭りが起源と言われ、元々は秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いを持った行事」とされているようです。現代においては仮装をしたり、お菓子をもらったり配ったりと、全く違った意味合いの行事になっているようですが・・・その辺は「ご愛嬌」ということで!(笑)

ハロウィン

そのような中、丸吉本社の佐藤さんがハロウィンの「可愛い写真」を送ってきてくれました!それがこちらの写真。これだけ多くのカボチャが並ぶ姿は圧巻ですね!丸吉本社がある北広島市の隣町である恵庭市は、元々「カボチャ」の産地で有名な場所です。自分たちの特徴を生かしてPRする手法は大いに学ぶべきところだと言えるでしょう。

 

佐藤さんからは『通勤中、国道沿いにハロウィンのかぼちゃの列が・・・紅葉とコラボが綺麗です。かぼちゃが無くならないか?食べれるかぼちゃなのか?とハロウインまで毎日色々考えながら安全運転で通勤しています』とのメッセージをもらっています!佐藤さん「ほっこりする」写真とコメントをありがとうございました!次のネタも待っていますね!(笑)

 

 

-伝えたいこと