鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

その文字が持つ意味 その文字が持つ意味

伝えたいこと 丸吉のこと

その文字が持つ意味

鐵人ブログ、2320日目です。

 

皆さんは「嚞」という漢字をご存知ですか?私は最近まで、こんな漢字があることすら知りませんでした・・・(汗)。実はこの字「てつ」と読むのだそうです。「鉄の物流会社」である「丸吉」の「吉」が3つも入っている「嚞」という漢字が、まさか「てつ」と読むとは!中々「持ってる(笑)」感じですね!
嚞(てつ)

今の自分の仕事に対してどのような姿勢で取り組み、どのような意義を感じているでしょうか?ただ何となく仕事をしているのであれば一日はもの凄く長く感じてしまうことでしょう。一方で「自分はこの仕事をするために生まれてきた!」と自信を持って言えるのであれば、あっという間に時間は経過していくはずです。自分は何のために生まれてきたのか?自分は何のために仕事をしているのか?自分が一生の中で世の中に果たしていく役割は何なのか?「そこ」に意味を与えるのも「自分次第」だと思うのです。

 

私は鉄の物流事業を通じ、世の中をより良く、もっと便利にしていきたいと考えています。この「嚞(てつ)」という漢字に出会えたことで、改めて私たち丸吉の「使命」を見つめ直すことが出来ました!これからも「鉄の物流を変えていく」私たち丸吉の挑戦は続いていくのです!さいごに鐵人ブログの「鐵(てつ)」にも「吉」という字が入っていることは、もちろんご存知ですよね?(笑)

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと