鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

それぞれのリーダーの想い それぞれのリーダーの想い

伝えたいこと 丸吉のこと

それぞれのリーダーの想い

鐵人ブログ、2234日目です。

 

一つにつながっていますか?昨日のブログでお伝えした、TV会議システムを使った「北海道関東合同の現場リーダーミーティング」。その時の様子を関東責任者の石澤さんがブログに書いてくれました。ではどうぞご覧下さいませ!!

↓  ↓  ↓

今年度の丸吉のテーマ、「繋がる(つながる)」に関連して初の試みではありますが、各拠点の現場リーダーに集まっていただき会議を行いました。TV会議システムを使い関東と北海道のメンバーで作業の合間に集まっていただき1時間にわたり協議をしました。テーマは「各拠点の現状認識の共有と人員協力の体制構築」みたいな感じでしょうか。各々の現場内で作業している人の動きやリーダー自信がどんな思いで新人教育や社員育成を行っているか、現状の課題やそれに対して協力できることはないか、その拠点ならではの教育法・安全に対する意識等々、各リーダーさんの考えが聞けた場だったと思います。

IMG_0603

1時間の限られた時間でしたので少々短かった気もしますが、これからは通常の安全会議以外でこのような時間を作って、もっと各拠点間のつながりを強固にして行ければ素晴らしい現場になるのではないでしょうか。気配り、心配り大事にしていきましょう!本日参加していただいた皆さん、また一つ勉強させていただきました。ありがとうございました!

↑  ↑  ↑

2017年の丸吉のサブテーマは「ひとつにつながる(繋がる)」です。各拠点が一つに結ばれることで、より効率的な物流現場に進化していくことでしょう。このような「つながり」や「チームワーク」も丸吉の強みの一つだということは間違いありませんね!石澤さん、素敵なブログをありがとうございました!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと