鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

どこかで誰かが見てくれている どこかで誰かが見てくれている

このブログについて 伝えたいこと

どこかで誰かが見てくれている

鐵人ブログ、2169日目です。

 

毎日どんなことを続けていますか?先日ある方から「うちの嫁が鐵人ブログを毎日見ているんですよ!」という話を聞かせて頂くことが出来ました。少し照れくさい感じもしましたが、素直に嬉しく思えた瞬間でもあったのです。このブログを書き続ける中で時々訪れる「書くネタが無くなる」という瞬間(苦笑)。そのような時にはこのブログを書き続けることが「辛い」「苦しい」と思うのが正直なところなのですが、このような話を聞くたびに「どこかで誰かが見てくれている」と元気と勇気をもらえる私なのでした!

A122_020

これは仕事や人生にも共通していることかもしれませんね。皆さんの普段の仕事ぶりをいつも誰かが見てくれている訳ではないと思います。でも、だからといって手を抜いたり、途中で投げ出したり、やる気をなくしてしまっていては、「神様」からも見放されてしまうかもしれません。いつも「何か」をコツコツと頑張っていれば、きっと神様が「おぉ~あいつはいつも見えないところで頑張っているからご褒美をやろうかのぉ~(笑)」みたいな感じで、その人に「チャンス」を与えてくれるのではないかと私はいつも真剣に考えているのでした。

 

何ごとも「どこかで誰かが必ず見てくれている」と信じ行動をし続けることが大切なのですね。「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道」という私の好きな言葉を胸に刻み、今日も鐵人ブログを書き続ける私なのでした。う~ん・・・それにしても最近はブログネタが少ないなぁ~(苦笑)

 

 

-このブログについて, 伝えたいこと