鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

どこにフォーカスするか? どこにフォーカスするか?

伝えたいこと

どこにフォーカスするか?

鐵人ブログ、2369日目です。

 

「100点満点」というのは素晴らしいことですよね!でも・・・少しでも上手くいかないことや失敗があるたびに、イライラしたり落ち込んだりしていては「もったいない時間」を過ごすことになりかねません。それぞれに与えられた一度きりしかない限りある人生です。「失敗」や「うっかりミス」などがあったとしても、それを「許す心」といったものが必要だと感じている今日この頃なのでした。

IMG_8060

100点でなければ満足できず、足りなかった1点に固執し、嘆いたり、怒ったり、責めたりしてしまうことはありませんか?もし結果が70点だったとしても「残りの30点」を次に向けてどのようにしたら良いかを考えていく。そんな生き方をしていければきっと人生は、今より楽に、今より楽しいものになっていくのではないでしょうか。何ごとも「どこにフォーカスするか」が大切なのですね!

 

皆さんの「今日」は何点の一日だったでしょう?私は色々と失敗やミスがあったので50点くらいの一日だったかもしれませんが、自分の感情をしっかりとコントロールしながら、平穏な一日を過ごすことができました。「何気ない日常」に感謝の気持ちを持ち続けていきたいものですね!さて今週も色々な出来事が待っていることと思いますが、すべてを楽しみに変えて前を向いて頑張っていきましょう!(笑)

 

 

-伝えたいこと