鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

どのように呼ばれたいですか? どのように呼ばれたいですか?

伝えたいこと 丸吉のこと

どのように呼ばれたいですか?

2017/02/07

鐵人ブログ、2140日目です。

 

皆さんは周りの人から何と呼ばれていますか?もしかしたら「ここ」を決めることが、それぞれの人生を決めるのかもしれないと思う今日この頃です。最近私は日本全国の方々と色々なところでお会いした時に、「てつじん!」と呼んでもらえることが増えてきたように感じています。最初は照れもありましたが、人間慣れてくると何とかなるものですね!(笑)

社長就任式

私がこの「てつじん」という言葉を使うようになってから10年近くが経ちました。平成20年の社長就任式前後からこの言葉を公の場で使うようになったと記憶しています。「鉄」を事業の中核とし、「人」を大切にしていく経営理念を守り、「鉄の物流会社」として世の中に必要とされる企業になる。そのような私の想いを一言で伝えていくために「てつじん(鉄人)」という言葉を使うようになったのです。途中から「鉄人=金を失う人」という意味に捉えられることから、「鐵人」に「改名」しましたが・・・(笑)

 

「鉄人」というキーワードで検索すると「鉄のように頑丈な体や固い意志を持つ人」という言葉が出てきました。私もそのような人になれるよう、これからも毎日成長と挑戦を続けていきたいと思います。ちなみに「鐵人」という漢字で検索してみたら、一番に上に「鐵人ブログ」があることを発見し、一人喜んでいる「鐵人」なのでした!(笑)

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと